arasinch’s diary

2019年3月…初めてブログに挑戦します。

庭木の春…(観葉植物)

私は植物が大好きです。 ★中でも観葉植物が好きです! 家では、観葉植物… (ゴムの木・幸福の木…ドラセナ) を、育てています。 【ゴムの木】 ↓↓↓↓ 【幸福の木・ドラセナ】 ★パイナップルなども挑戦しておりました。 ※丸ごとひと玉のパイナップルを購入…そし…

キャンプで作る飯

キャンプ飯。。 …と言っても簡単なレシピから、手の込んだ難しいレシピなど。。 色々なレパートリーがあると思いますが、皆様はどのように決めてますか? ★私は(ファミリーキャンプ)もやりますが… 基本的には(ソロキャンプ)が多いです… 頻度の多い、【ソ…

キャリーカートは必需品!

これから暖かくなる季節… アウトドアも盛り上がってくる季節でもあります!! …皆様は、アウトドアシーンなど。。 主に(BBQ・キャンプ)での荷物運びはどうされていおりますか? ☆車から降りて直ぐにセッティング・設営…できる場所でしたら、全く問題はあり…

貴方のCampシーズンは?(春夏秋冬)

キャンプのハイシーズンは、基本的には(春〜夏)くらいで思われている方々が… ほとんど?半数以上? 暖かいシーズンがメインと思われる方々…数多くおられると思いますが…皆様はいかがでしょうか? 一般的には冬季よりも夏季にCampに行かれる方々が多いと思…

冬〜春Campのストーブ

茶色く枯れ果てた木々にも…緑色が増え始めてきたこの季節…。。 いよいよ春ですね! 場所によっては、鮮やかなピンク色に染まった桜の花も桜吹雪となり… 綺麗な光景を作りながら散り…葉桜となって、花の無くなった場所には新しく。。 新芽も生え始めました! …

【メリハリ】のある生活。。

日々の生活を送る中で。。 貴方様は【メリハリ】のある生活を…過ごせておりますでしょうか? まず…【メリハリ】と言う言葉を聞いて、どの様に感じるか?…。。 …と言ったところがポイントになるのかとも、思いますが。。 ★自分にとっての【メリハリ】の意味を…

春の便り…ソメイヨシノの次は…芝桜

前日に…1日中降り続いた雪もウソの様。。 だいぶ雪も降りまして、場所によっては季節外れの積雪も観測されたとの事。。 私の地元も降り続いておりました!! デモ。。 長時間降り続いたものの… 水分を多く含んだ(ボタン雪)でしたから、溶けるのもすぐでし…

4月の雪

本日は… ★新年号【令和】 …2019年4月10日(水曜日) 本日?でしたっけ?。。もぅ終わってる方々もおられるかとは思いますが、私の友達の子供は幼稚園の、入園式でした。 本日の、他にも入園・入学式が行われた(幼稚園・小学校・中学校・高校)…等も…

他国の人とのコミュニケーション【※言葉の壁】

(この地球上に生きる人間。。) 人と言う生き物は、数えきれない程。。 肌の色や瞳の色は異なれど、人間は様々な状況で生きており、生活しております。 もちろんその場所・場所に応じて、喋る言葉も違います…。今回は【言葉の壁】。。 (English…) (日本…

実際に…バイクCampで感じた事。。(②日目)

前日のblog…(①日目)に引き続きます。 キャンプフィールドに到着…設営してから、自分だけの時間。。 特別な自由な時間を有意義に過ごしました…。 準備段階で悩みに悩んだアイテム達… 【持参したアイテムも少量ながら…】に不備も無く、快適で楽しい時間を過…

実際に…バイクCampで感じた事。。(①日目)

先日、初めて私の愛車…。。 (Kawasaki・Dトラッカー250) で、バイクツーリングキャンプに行ってきました。 ★Dトラッカーと言うバイクはオフロードバイク【モトクロスバイク】の形状のバイクです。 タイヤはオンロードタイヤを装着しており、一般的には【モ…

子供の得意な科目と趣味。。

私には子供が3人います。 面白いことに、当然ですがそれぞれ個性があります…。 ★1番上はおとなしい性格の息子。。 ★2番目は女子力の高い娘。。 ★3番目はヤンチャな息子。。…です。 ★1番上のお兄ちゃんは小学生高学年になりますが、学年が上がるに連れて…

バックパックにパッキング

僕の趣味はキャンプです。 一般的にはキャンプと言えば、皆でワイワイ…と言った雰囲気がイメージされると思いますが、僕は皆で行くのでは無く…。。 ★ソロキャンプ!! 1人でキャンプ道具を準備して…1人自由な時間を一晩過ごす…。。 それはもぅ特別であり……

ヤル気の問題

私は38歳のサラリーマンです。 昔から…勉強は大の苦手です。。 学生時代なんて…(中間・期末)テストが始まる時期は…毎日が地獄(^_^)a。。 テストの点数なんて…はずかしながら、ほぼ毎回。。赤点ギリギリだったのを鮮明に覚えています。 ※赤点じゃなければ…

物持ちが…良くなる秘訣!!

貴方には…大切な(物)はありますか? ★家族に貰った(物)…友達に貰った(物)…彼女に貰った(物)…彼氏に貰った(物)。。 人それぞれ思い出のつまった。。(物)は必ず1つはあると思います。。 ★今回は【物持ちが良くなる秘訣】を教えたいと思います(^^)…

趣味を仕事にする?…稼ぐ!!?

お金を稼ぐ…その為には、(働く・仕事)をする必要があります。 お金を稼ぐという事は、決して簡単な事ではありません。 中には働かなくても、お金を稼ぐ!稼げます!! …と言う方もおられるかと思いますが、一般の方の半数以上が、(働く・仕事)をして収入…

本当の友達。。【親友・心友達】は。。宝物。。

貴方には【心友達】…いますか? 僕はいます。 コレを読まれている人の中には… ☆【友達】はいない。。と、断言される方。。 ☆【友達】はいない。。と思われている方。。 様々おられると思いますが【本当の友達】とは何?そして誰…なのでしょうか? 僕は今38…

【人間関係】って…難しい?

人が生きる、生きて行く…と言うことは、大変な事です。 楽しい事も、もちろんありますが…ソレばかりではありません! 色々な苦難を…そして高い壁を乗り越えて、日々成長して行きます…。 高い壁を乗り越えるためには(仲間・友達)と相談したり…考えて…悩む。…

コレから働こうとしてる方へ★(製造業)編

今回ココに書かせて頂く内容 【コレから働こうとしてる方へ(製造業)編】 …についてですが。。 成人の方やコレから働こうとお考えの方へ…僕からのアドバイスでありメッセージです。 僕なりの(考え・感想)であり、実体験談でもありますが、あくまでも個人…

『最後にもぅ1度。。』その一回が命取り★

冬も終わり、現在の季節は(春) タイトルにも掲げさせて頂きました… 【『最後にもぅ1度。。』その一回が命取り★】 …冬のある日に、私が体験した実談をお話しさせて頂きます。 私はウインタースポーツが好きで、毎年シーズンにもなれば月に2・3回の少ない…

私のバイク・キャンツー必需品!

冬の終わりを肌で感じられるこの季節…3月。。 月の終わりにもなれば、桜の花が咲き始め、春の訪れを感じる季節となりました。 自分の趣味の1つにキャンプ(ソロキャンプ)がありますが、この季節からバイクでツーリングキャンプに行く機会が自分的には、増…

僕なりのランタン・使い方と感想

キャンプに行く時…必ず必要なアイテム…! ソレはランタン!! 灯りですよね(^^)! 辺りが暗くなってからでは、何をするにも灯りが必要になります。私はキャンプに行く時必ず… ★(LEDランタン) ★(オイルランタン) ★(ガスランタン)…を持っていきます。 (…

卒業…僕なりの卒業とは。。

はてなblogの…今週のお題は『卒業』と言う訳で…。。 これから、僕なりの『卒業』について語ってみたいと思います。 『卒業』と言う言葉が意味する事は、僕なりにですが、単純に事の終わりを迎えた…又、迎える事だと感じております。 人は誕生してから自分を…

子は…親の背中を見て育つ。。

『子は…親の背中を見て育つ。。』 …誰もが一度は聞いた事のある言葉だと思います。 今回はこの言葉に対して、僕が感じた感想を書いてみたいと思います。 ★あくまでも次の感想(文章)については、私本人が感じた経験談であり、全ての人が対象では無いと言う…

キャンプベッド(コット)の使い方

楽しくソロキャンプ・家族でファミリーキャンプをする。。 キャンプをする時に必ずしも楽しく迷うひと時… それは内装などセッティング…全体的なレイアウトだと、僕は感じております。。 みんなで楽しくレイアウトを完成させるまでの経過は家族・仲間…自分自…

ソロで使うテントの種類とオススメ!幕!!

キャンプと言ったら、外(野営地)でテントを張って、その中で寝る…そんな単純なイメージを想像するのが一般的なキャンプのイメージだと思います。 暖かくなる季節、(春〜夏・秋)にかけては友人とバーベキューをしたりするシーンが多くなると思いますが、…

アルストを使って感じた事。。

僕はアウトドアな遊びが大好きです。僕の趣味の1つにソロキャンプがあります。本当は毎週でも行きたいソロキャンプ。。 僕は妻子持ちな為、頻繁にキャンプには行けません。。しかも外泊!普通の家庭なら『泊まりで遊び』なんて妻子持ち、まして新婚ホヤホヤ…