arasinch’s diary

2019年3月…初めてブログに挑戦します。

本当の友達。。【親友・心友達】は。。宝物。。

貴方には【心友達】…いますか?

 

僕はいます。

 

コレを読まれている人の中には…

☆【友達】はいない。。と、断言される方。。

☆【友達】はいない。。と思われている方。。

 

様々おられると思いますが【本当の友達】とは何?そして誰…なのでしょうか?

 

僕は今38歳です。

当時…僕が小学校に入学した時、①学年100数人の(生徒・仲間)がいました。

f:id:arasinch:20190401005730j:image

★歌にもありますように…

友達100人できるかなぁ〜🎶。。』

※ギリ100人チョイの友達は出来ますね(^^)

 

①〜⑥年生までの生徒数を合計すると、とてつもない人数になります。

※運動会の日とか、校庭が凄い事になっていたのを覚えています(^^)

 

☆今の時代(少子化)とも言われるほど、子供の数は激減しているようです。

 

☆まぁ〜…実際には子供が全く居ない…って事は無いのでしょうが。

 

僕の身近なところで言うと、実家の周辺には当時、(学年・歳)はバラバラですが、(登校・下校)を共にする通学班①班分(約8人)ほどの子供達がいました…。デスが、今現在は1人もいない状態です。

※当時の通っていた学校も、生徒数が少なすぎの為…(閉校・他校との合併)の話も出ている状況であります。

 

アッ。。

 

…話がタイトルから逸れて来ている気がするので、元に戻します(^_^)a

 

学生の頃の友達は、(小学校・中学校)と、人数からしても沢山の人がいますが、38歳になった今…僕の友達(※連絡を取り合ったり、定期的に会って遊んだりする友達…)は、指折り5人程しかいません…その中でも心許せる友達。。

…と言える人間は、5人のうち2.3人…と言ったところでしょうか?

 

大人になった今は友達の年齢も(歳上・歳下)が関係無く、ランダムです。

 

☆共通の趣味を持つ友達が、現在の友達として絞られてきている様にも感じます。

僕の会社の上司とも【友達】の話をした時…

 

★『今現在良く遊ぶ友達が今後一生?ずぅ〜っと交尾む友達になるよ!きっと。。』

 

…と、言われた記憶もあります。

 

友達だった仲間も、仕事で遠方に引っ越しや、結婚して生活のリズムが変わり交尾まなくなる…などの理由で交尾まなくなると言ったケースも多いと思いますが、今よく会う友達や自然と自分の周りに残る友達こそ…【心友】と言っても良いのではないのでしょか?

 

同じ時を過ごし、一緒に同じ物、景色を見て過ごす。。

 

家庭がある人でも、【友達】と遊ぶ事が息抜きになったりもします。

 

(1人)とは、とても寂しい事だと感じます。

★文の始めに【友達はいない】…と思われた方!

 

どんな人であれど、友達は必ずしも1人はいるはずです!

f:id:arasinch:20190401010641j:image

今いる友達を大切に。。何でも相談出来る【心友】を!是非とも見つけてみて下さい(^^)

 

友達が居ない事程、寂しい事はありません。

【友達】は【宝物】です!