arasinch’s diary

2019年3月…初めてブログに挑戦します。

春の便り…ソメイヨシノの次は…芝桜

前日に…1日中降り続いた雪もウソの様。。

 

だいぶ雪も降りまして、場所によっては季節外れの積雪も観測されたとの事。。

 

私の地元も降り続いておりました!!

 

デモ。。

 

長時間降り続いたものの…

水分を多く含んだ(ボタン雪)でしたから、溶けるのもすぐでしたね!!

 

★本日は春の訪れを感じに…チョット足を伸ばします!

 

地元のシンボル(武甲山)にも、昨日の雪がまだシッカリと残っております!

f:id:arasinch:20190411163456j:image

 

日が変わった今日は、春に逆戻りしたかの様なポカポカ陽気。。

少し風は吹きますが…気持ちの良い春の陽気デス!

 

★これからゴールデンウィーク頃にかけて、綺麗に開花して行く桜の花を見に行く事とします(^ ^)!!

 

目的地までの道のり…桜の花を見ながらユックリ。。移動しました…

↓↓↓↓

f:id:arasinch:20190411161915j:image

 

 

今日は私の地元近郊の観光名所。。

 

【芝桜の丘公園】に遊びに来ました。

f:id:arasinch:20190411161943j:image

駐車場周辺には綺麗な桜が咲き…辺り一面を彩っていました。

 

★可愛いチューリップも咲いていました!

f:id:arasinch:20190411163543j:image

 

芝桜の丘の本格的なオープンは、ゴールデンウィーク頃な為、周りにはお土産屋さんなども出店されてましたが、まだ準備段階の様です…

f:id:arasinch:20190411162312j:image

 

★人々で溢れ返り、賑わう特産市エリアが気になります(^ ^)!!

 

さぁ〜イザ!!

メインどころに足を伸ばします。

あれ。。チケット売り場も閉まってる(^ ^)

f:id:arasinch:20190411162504j:image

無人のゲートを通過し…。。

f:id:arasinch:20190411162511j:image

 

 

さぁ〜〜いよいよ。。

f:id:arasinch:20190411162710j:image

 

あれ。

 

まだまだほとんど咲いていない…デス。。

まぁ…無料開放だから当然ですがね!

 

デモ…サイコ〜のロケーションです!!

満開の芝桜の光景を想像するとウキウキします!!

 

近くにポスターが貼られていたので…1枚『パシャリ!』

f:id:arasinch:20190411162949j:image

 

…綺麗です!!

 

デモやっぱり生で見たい。。

 

今年の冬は寒いです。。ゴールデンウィークには満開の芝桜が見れるのでしょうか?…今年はソメイヨシノの桜も開花してから、通常よりも長く咲いておりますからね(^ ^)

 

私は今、芝桜の丘のベンチに座ってブログを打っています。

f:id:arasinch:20190411163745j:image

 

先程まではポカポカ陽気でしたが…少し日が陰りまして。。風も吹いてきました。。

 

山の天気は変わりやすいですね!!

 

チョットぷらぷらお散歩してから帰宅して行きたいと思います。。

 

あっ。。

 

【赤い芝桜】

f:id:arasinch:20190411164049j:image

 

【白?ピンク?の芝桜】

f:id:arasinch:20190411164221j:image

 

綺麗な芝桜達が私の視界に飛び込んで来ます!!

植物好きな私にはサイコ〜〜です(^ ^)

 

もちろん…桜だけではありませんが、生き物には命があります。。

 

自分の存在を、辺り一面にアピールしています。。

f:id:arasinch:20190411164500j:image

 

私も1人の人間と言う生き物。。

 

ただ生きてるだけでなく…誰かに何かをアピールできる様な…そんな生き方をしたいと。。

 

感じました。。

 

f:id:arasinch:20190411165331j:image

 

さて。。

 

散歩しながら帰宅します。。

 

ダラダラな独り言。。最後までお読み頂きありがとうございました!