arasinch’s diary

2019年3月…初めてブログに挑戦します。

実際に…バイクCampで感じた事。。(①日目)

先日、初めて私の愛車…。。

(Kawasaki・Dトラッカー250)

で、バイクツーリングキャンプに行ってきました。

 

★Dトラッカーと言うバイクはオフロードバイク【モトクロスバイク】の形状のバイクです。

タイヤはオンロードタイヤを装着しており、一般的には【モタード】と言う呼び方もされています。

↓↓↓↓

f:id:arasinch:20190407223445j:image

 

★本来バイクツーリングやバイクキャンプをする場合は、アイテムを積載する為のキャリアや、ハードBOXケースなどをリアフェンダー付近に装着して、荷物を積載出来る状態にしてから、初めてキャンプアイテムをパッキング積載させますが。。

 

自分のDトラッカーは、そもそものコンセプト…カスタマイズの形が、レーシング仕様である為…キャリアなど、積載に必要な部品は装着されていないのが現状スタイル。。

 

★その為自分の背中で背負うザック。。

バックパック)のみが積載スペースのとなります。。

 

ハーレーなどの大型バイクは、車体の横幅などもある為、おのずと積載量も多くなります。

 

…その為、快適に過ごせる為のアイテムを積載し、キャンプフィールドまで持って行けると思いますが。。

 

私のDトラッカーは。。

あの伝説のヒーロー(仮面ライダー)のバイクみたいに薄い車体。。

 

持って行けるアイテムには限界があります。。

 

比較的自分的にバックパックの種類や形…積載方法などを研究し。。自分なりのパッキングを、完璧とは言えませんでしたが、実際に挑戦!!

 

やってみました!

いろんな方々のパッキング方法を真似して完璧?。。とは思って実戦したつもりでしたが。。

 

とんでもない。。

f:id:arasinch:20190408114735p:image

今回のblogは初めてバイクキャンプに行った時の話しになります。

 

…バイクツーリングキャンプ当日になり。。

 

出発前に少しでもバックパックに、アイテムをパッキング出来る様にと、テントはDトラッカーのリアフェンダーにベルトで縛り付け。。

その他のアイテムはバックパックに。。

f:id:arasinch:20190407224311p:image

 

結果テントはリアフェンダーに移動したと言えども…パンパンです。。

必要最小限にアイテムを選別して、抑えたつもりでしたが。。

 

キャンプサイトに到着して重いザックをおろしてイヨイヨ設営!!

 

アイテムが少ない為なのか。。殺風景な幕内。。

f:id:arasinch:20190407223742p:image

『まぁ〜仕方ない。。アイテムも少ないのだから。。』

 

と自分で感じながらも…初日は気持ち良いキャンプライフを楽しみました(^ ^)

f:id:arasinch:20190407224352j:image

②日目に続きます。。