arasinch’s diary

2019年3月…初めてブログに挑戦します。

貴方のCampシーズンは?(春夏秋冬)

キャンプのハイシーズンは、基本的には(春〜夏)くらいで思われている方々が…

ほとんど?半数以上?

f:id:arasinch:20190413160732j:image

暖かいシーズンがメインと思われる方々…数多くおられると思いますが…皆様はいかがでしょうか?

一般的には冬季よりも夏季にCampに行かれる方々が多いと思います。…でも。。。

 

自分は、個人的に(暖かい夏)のシーズンよりも…(凍える季節…)そう。。

 

★(涼しい秋・寒い冬シーズン)が好きです。

 

【理由として…】

(夏シーズン)

★夏は虫が多く発生し…気温は異常な程高くなり…夜もジメジメした熱帯夜…キャンプならではの焚き火も熱くて、雰囲気や獣除け…灯り取りとして焚き火を行うのなら良いですが。。

f:id:arasinch:20190413160522j:image

焚き火の近くでなんて…とても近くでお酒を飲みながら。。

マッタリ。。

なんて出来たものではありません。。。

 

それもまた、夏キャンプの良いところなのかも知れませんが。。

 

※春先や夏の終わりの秋口の季節は…

日中は暖かく、夜は寒い。。

丁度良い感じで大好きですが。。

真夏は別です(^ ^)。。

 

(冬シーズン)

★ヒドい時には、水も凍る極寒の寒さになりますが。。

夏に比べて虫はほとんど…全くいない…。

昼間はもちろん寒いですが、冷え込む体を優しく暖めてくれる太陽。。

夜にもなれば、空気が澄んでいるため!?なのか…

手が届きそうな程優しく輝く星空…

そして、空を眺めながらも冷えた体を優しく暖めてくれる焚き火!!

フォークギターの音色と…片手に握るホットウイスキーなんてあれば。。もぅサイコ〜です!!

f:id:arasinch:20190413160601j:image

※冬〜春の訪れを感じる時期は、ベスト過ぎる気温差で天気が良ければ言う事ありませんが。。

この時期は風が強く吹くのが残念です(^ ^)

 

★上記の理由から、総合的にも自分は秋〜冬にかけてのシーズンキャンプが好きです!!

 

★白黒付ける答えでしたら【真夏よりも真冬が好き!】と言う事になります。。

 

先日は、季節外れの雪も降りまして。。春をわすれさる様な寒さが戻ってきました!!

 

春はすぐそこ。。

ゴールデンウィークにもなれば、気温も毎年30度近く上がる日も、ありますからね(^ ^)

 

今回のタイトルは。。

【貴方Campシーズンは?(春夏秋冬)】

 

…と言う事ですが、人それぞれ。。自分のスタイルに合った好きな季節(シーズン)があると思います!

 

自然を楽しみ、自然から学ぶ。。

 

はっきり言って【ハイシーズン】も【ローシーズン】もありません。。

f:id:arasinch:20190413160423j:image

四季とりどりの良さを満喫しながら、同じ趣味を持つ仲間と共に…楽しいCampライフを楽しみましょう!