arasinch’s diary

2019年3月…初めてブログに挑戦します。

趣味を仕事にする?…稼ぐ!!?

お金を稼ぐ…その為には、(働く・仕事)をする必要があります。

お金を稼ぐという事は、決して簡単な事ではありません。

f:id:arasinch:20190402055552j:image

中には働かなくても、お金を稼ぐ!稼げます!!

…と言う方もおられるかと思いますが、一般の方の半数以上が、(働く・仕事)をして収入を得る。。

…と言うSTYLEがほとんどかと思います。

 

今現在、それぞれの社会人の方が働かれている仕事は、果たしてどんな職種なのでしょうか?

 

仕事と言っても沢山の職種があります。

その中で、自分の【趣味を仕事】にされている方も多くおられると思います。

 

僕は昔…先輩から20代前半の頃。。言われた言葉があります。

 

★『自分の趣味を仕事にしてはいけない。。』

 

…その先輩は高校時代、50ccのスクーターに乗っていました。エンジン系が好きでバラしたり…改造したり…メカニックが得意でした…。

先輩は高校を卒業すると、その後自動車整備士の専門学校を卒業…。そして某自動車メーカーの、ディーラー整備士の職につきました。

 

毎日毎日を整備士として、車の点検…修理を、当然ながら行います。

入社から数年は『毎日が楽しく仕方なかった…』との事でしたが、気がつくと自分の車を弄る事すらしなくなり…。。

 

今では(車=仕事)と言う様に感じてしまうそうです。

 

※車を弄る(カスタム)しなくなる理由の1つとしては年齢を重ね、大人になった…。。と言う事も1つ考えられますが。。

 

★趣味を仕事にした事で…趣味が趣味で無くなる。。

 

…と言う結果に至った。。と言う事です。。

 

全ての人が、その様に感じる…又はその様になる訳では無いと思いますが、少なからず趣味を仕事にする事で、趣味が趣味で無くなる。。

 

なんだか『確かに…それは有るかも。。』と、僕も感じました。

 

※デモ。。勘違いだけはしないで下さいねっ!!

 

★全ての人が。。

趣味が趣味で無くなる訳では無く、今働かれている好きな仕事(趣味)がもっと好きになる人も多くいると思います!!

 

僕の職種は(製造業)です。決して自分の趣味ではありません。デモ、仕事は趣味ではありませんが、嫌いでは無く…むしろ好きと感じております。

 

考え方を変えれば。。

 

★趣味でない事が趣味に変わる。。

 

…そんな事も、あるのかもしれません。(^ ^)

 

これから仕事をして収入を得る。会社に入社して収入を得ようとお考えの貴方!

僕も初めは、何をして良いのかすら分からない時もありました!

 

楽して稼ぐ…は、無いと思った方が正解かもしれません。

何を仕事にすれば良いのか。。?

 

迷ったら…先ずは行動してみて下さい。

f:id:arasinch:20190402055745j:image

自分の趣味が何なのか?…が解らなかったりするかも知れませんが。。働いてみて、遣り甲斐のある仕事だ!!と感じた時…

 

その仕事が気付けば趣味に変わるかもしれませんからね(^^)!!