arasinch’s diary

2019年3月…初めてブログに挑戦します。

物持ちが…良くなる秘訣!!

貴方には…大切な(物)はありますか?

 

★家族に貰った(物)…友達に貰った(物)…彼女に貰った(物)…彼氏に貰った(物)。。

 

人それぞれ思い出のつまった。。(物)は必ず1つはあると思います。。

f:id:arasinch:20190402144418j:image

★今回は【物持ちが良くなる秘訣】を教えたいと思います(^^)

 

どんな(物)デモ…(物)には命があります。

 

貴方が大切にしている(物)は人それぞれ異なると思いますが、高い(物)でも安い(物)でも。。

 

(物は物)。。

 

形となって存在する(物)はいつの日か消えて無くなってしまいます。 

 

★【形ある物は…いつか壊れる。。】

 

…と言う言葉があるぐらいですからね(^^)。。

 

※毎日毎日使う(物)なら尚更のこと…。。 

 

大切な(物)や、良く使う(物)ほどメンテナンスは絶対必要です!!

メンテナンスを怠ると…いつの日か、その(物)は汚れ…壊れ…気付けばその(物)の存在すら消えて無くなってしまいます。

 

デスが、どうでしょう?。。

 

そのメンテナンスをすればするほど…その(物)に対しての愛着が湧きます…。。

 

★【磨けば光る】

 

…と言う言葉もあるくらいですからね(^^)。。

f:id:arasinch:20190402144526j:image

古くなって、黒く汚れた10円玉も同じ事。。

10円玉の場合ですが、お酒など酸性の液体を付けた布で、シッカリ拭いてあげればピカピカに、素の状態、色に限りなく近く!!

f:id:arasinch:20190402144451j:image

そうです!!。。

 

汚れたら拭いて下さい!磨いて下さい!

 

磨けば磨くほど…その(物)は光輝きます!!

そして自分の存在を、満開の桜の様に主張するでしょう!!

そして気付けば…貴方は、その(物)に対しての愛着がとてつもなく湧きます!!

 

貴方が何処に行っても肌身離さず行動を共にする(物)に、なったら完璧です!!

 

長い年月が経って…いつの日その(物)を自分の大切な人。。

 

★子供…彼氏…彼女…自分にとって大切な人。。

 

に受け継がれ渡ったとしても…きっと、その光り輝いた(物)は自分の存在を主張し続け…その新たなオーナーにも大切にされる事となるでしょう!!

 

長々と長文にわたり…これまでのお話で(物)に対して熱く語らせて頂きましたが…貴方は何を思い浮かべましたでしょうか?

 

【小さいもの】

指輪・ネックレス・ピアス・メガネ・ボールペン…。。

【大きい物】

家・車・バイク・自転車…。。

 

どんな(物)であっても、物には命がある!!と言うことを忘れずに…いつまでも大切にしてあげて下さい(^ ^)。。

 

★以上の内容が…

【(物)持ちが良くなる秘訣!】です!!